弾丸!熱海旅行

弾丸!熱海1泊2日旅行に行ってきました。その2 熱海温泉ホテル 夢いろはに宿泊

こんにちは、ひよこです。

弾丸の熱海旅行の記録です。

弾丸!熱海1泊2日旅行に行ってきました。その1 会社定時終了で熱海に向かう。

おなかもいっぱいになったところで、今日の宿「熱海温泉ホテル 夢いろは」に向かいます。
途中で迷子になりつつも、最後は地元の人が声をかけてくれて、なんとか宿に到着(笑)

部屋は和室。(洋室もあります)8畳ですが、上がり口、広緑があるので、広々と感じられました。トイレは新しくなっていますが、全体的に昭和な感じが漂っています。
設備は、テレビ、冷蔵庫(空)、湯沸かしポット、金庫、冷暖房、ウォシュレットトイレ、アメニティグッズ、Wi-Fi(接続無料)。緑茶のティーパックがあります。飲み足りないとか、自分で好きなお茶が飲みたいとかあれば途中のコンビニで購入していくのがベストですね。
布団を敷くのは自分たちなので、気楽な感じです。

荷物を置いて、温泉へ!
鍵を一つしかもらっていないため、オットのほうが早いので鍵はオットに持ってもらいました。
正直、着替え場とか古臭いですし、露天がないので風情がありませんが、源泉かけ流しのいいお湯でしたよ。オットは「いい湯だけど、見た目が普通のお湯だからなあ。。水風呂がないから長くは入れなかった」と・・そうオットはサウナ好きなので、外風呂=水風呂ありと思っているのよね。

ポカポカに温まって、部屋でのんびりくつろぎ。。23時には就寝。

翌日は朝風呂の後に朝食を頂きました。
夜中に掃除が入り、朝の風呂は男女入れ替えされていました。

朝食会場にて朝ご飯。
中庭の名物の温泉蒸しで作ったゆで卵。ゆで卵自体は冷めていますが、黄身の部分がほくほくで美味しかったですよ。鰺の干物は焼き時間がかかるので後からきますが、これも美味しい~!
なーんと、スマホもカメラも部屋なので写真がありませんが、おかずの種類も多くて、家ごはんとは違って豪華な朝ご飯でした。

中庭には朝ご飯のゆで卵を作った源泉温泉がモクモクしています。

夏なら到着してビールと温泉蒸しを食べるというのもいいのかも!?
朝風呂を楽しみ、朝ご飯も食べたので、荷物をまとめて、フロントへ。これから向かう来栖神社に行く地図をもらい、チェックアウトをしました。

熱海温泉ホテル 夢いろは」は1泊朝食付き、二人で15200円でした。
サービスなどを考えれば、こんな感じかな。夕食がないので、気軽に楽しむにはちょうどいい宿だと思います。
とはいえ、次に熱海に来るときは夕食付の豪華な宿に泊まってみたいものです!笑