吉祥寺の美味しいお店

【閉店閉業】吉祥寺「ガロパン」老舗フレンチでゆったりディナー

吉祥寺 フレンチ ガロパン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ある日の18時すぎ、自宅に到着して夕食の支度をしようかなと思っていると、オットから「友達とご飯に行くことになったけど、来る?」ということで、夕食の支度は中止。

急遽、吉祥寺のガロパンフレンチレストランに行くことにしました。

先に到着するから、先に頼んでおきます、ということで、急いでお店に向かいました。

吉祥寺 ガロパンまでのアクセス

吉祥寺駅北口から中道通りを歩いていきます。

トークバックの角にあるシェフ人形がある角を左に折れると建物の半地下にお店があります。

ガロパンのプリフィクスコースディナーを注文

急ぎ足で向かって、オットらと合流。
なんでガロパンだったのかと聞いたところ、ここは何度か来ていて美味しいからとなんとも期待ができる理由でした。

「プリフィクスコースをお願いしているけど、なにも選んでいない
前菜・パスタ・メインは選んで」
ということでそれぞれ6~8種類くらいから選びました。

グラスシャンパンも注文しました。

前菜 アボカドとマグロのタルタル

吉祥寺 フレンチ ガロパン

ねっとりとした食感のタルタルと薄いガーリックトースト。シャンパンが進みます。

スープ 蟹のビスク

しっかりと蟹が感じられて、濃厚なスープ。こういうスープが丁寧に作られているお店は信用できます!

赤ワインはキャンティクラシコ

グラスの飲み物が無くなったので、何かワインを・・・・。皆のメインがお肉でしたので、キャンティクラシコを注文しました。

パスタ 海老とカラスミのパスタ

吉祥寺 フレンチ ガロパン

カラスミの香りと海老がいい感じ。美味しいです。
ガロパンはパンも美味しくて、パスタも美味しいので、パンの食べ過ぎに注意しないとメインでお腹が苦しくなってしまうかも。。贅沢な悩み。

グリーンサラダ

吉祥寺 フレンチ ガロパン

スナップエンドウなどもあり、お肉前にさっぱりしてよいですね。

ワインも香りが立ってきて、いい感じになっています。

メイン 子羊のロースト

吉祥寺 フレンチ ガロパン

骨付です!子羊好きなので、嬉しいです。柔らかく、凝縮した味わいがあります。
ソースのジュも美味しく、付け合わせのドフィノワも熱々で美味しかったです。

デザート「クレームブリュレとロックフォールアイスクリーム」を注文

デザートとアイスクリーム・シャーベットを選びます。

吉祥寺 フレンチ ガロパン

アイスクリームまで選ぶとは珍しいですね。クレームブリュレとアイスはロックフォール(青かびチーズ)にしてみました。

クレームブリュレは食感のしっかりしたタイプ。コース料理の後にはちょうどよい甘さです。

ロックフォールのアイスクリームは甘味よりもチーズの風味がしっかりしています。またワインが欲しくなるようなアイスクリームです。

プリフックスコースで自分の好きなものをチョイスできる、大満足ディナーのガロパン

最後に紅茶を頂いて、大満足ディナーです。
このボリュームで4800円(税金サ別)だったかな。

沢山食べる人も大満足な内容です。オットらも、たまに食べに行くのがうなずけます。

全体のバランスもよく、どの料理も美味しかったです。特にビスクや子羊が美味しかった!
ランチも大人気ということですが、行ってみたいです。

ごちそうさまでした。

【2020.7月追記】テイクアウトもあり

コロナウィルスの影響で、テイクアウトもあります。
自宅でも美味しいガロパンのお料理がいただけます。

吉祥寺フレンチ ガロパン 店舗情報

店名ガロパン フレンチレストラン
住所武蔵野市吉祥寺本町2-24-6

電話番号0422-21-0275
営業時間11:30~15:00 (L.O14:00)
18:00~23:00 (L.O22:30)
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
禁煙喫煙完全禁煙
ホームページガロパン フレンチレストラン
ガロパン Instagram

系列のトークバックでランチをしました。ガロパンとは違う雰囲気ですが、美味しいビストロ料理がいただけます。

吉祥寺 トークバック ランチ ビストロ ハラミステーキ
吉祥寺ビストロ「トークバック」で熟成牛ハラミステーキランチこんにちは、ひよこです。 たまたま、平日にオットとランチをしようということになり・・・以前に夜に行って美味しかったガロパンにランチ...
ABOUT ME
ひよこ
結婚を機に三鷹に引っ越してきました。 三鷹の美味しいお店や生活情報を中心に、中央線沿線のお店や趣味の登山や旅行について書いています。 新しいお店の情報やブログの感想などは【お問い合わせフォーム】よりいただけると嬉しいです。

3年以上継続しているオンラインヨガフットネスのソエル(SOELU)
私の生活になくてはならない存在となっています。

オススメポイント3つ!

レッスン数が1日200本以上!

前日のレッスンをアーカイブ受講が可能

受講者側からもコミュニケーションが取れる双方向コミュニケーションシステム

ソエル(SOELU)で30日間受け放題キャンペーンをチェックする