三鷹の美味しいお店

【閉店閉業】三鷹 NICUTA(ニクータ)でランチ|肉汁あふれるハンバーグが絶品

三鷹 ニクータ

こんにちは、ひよこ( @notetoself2017)です

三鷹駅北口にあるNICUTA(ニクータ)。
2022年3月時点で閉店閉業され、テナント募集がされています。

三鷹駅北口にあるニクータは閉店・閉業しました。
2017年のドラマ「あなたのことはそれほどでも」のロケ地になったお店です。

2017年のドラマ「あなたのことはそれほどでも」のロケ地になったお店でもあります。

三鷹 NICUTA(ニクータ)へのアクセス・店内の様子

三鷹駅北口のロータリーの松屋の前の大通り(中町新道)を吉祥寺方面に歩いて3分ほどです。
うなぎのハツ浜の次の角にお店があります。

ニクータという名前だけあって、肉がウリなお店です。

三鷹駅北口にあるニクータは閉店・閉業しました。

店内はオープンキッチン。
テーブル席とカウンター席が4席ほど。一人のときは一人席かカウンター席かに案内されます。

ガラス張りで明るい店内。外を歩いている人とは、目線が合わないというか気にならない絶妙な感じが気に入っています。

三鷹 NICUTA(ニクータ)のランチメニュー

冬季限定のライスグラタン、肉汁たっぷりのハンバーグをを始め、お肉料理がいろいろ。

2022年11月時点のランチメニュー

ランチにはスープと野菜たっぷりの炊き込みご飯付きです。

ご飯は大盛り・おかわり(1回)もokです。

三鷹駅北口にあるニクータは閉店・閉業しました。

フリードリンクは250円。
1杯持ち帰りも可能なので、近隣で働いている人にも嬉しいサービス付きです。

ハンバーグとチキンステーキのコンビプレートランチ 2017年11月

ハンバーグとチキンステーキのコンビプレートを注文。

最初にサラダ用の器とスープ(この日はトマトスープ)が来ます。

三鷹駅北口にあるニクータは閉店・閉業しました。

カウンターに3種類のサラダ・ドレッシングが用意されています。

・大根とわかめのサラダ(和風ドレッシング)
・もやしの中華サラダ(中華ドレッシング)
・キャベツと豆のサラダ(和風ドレッシング)

サラダはいつも3種類用意されていて、内容もほぼ変わらないです。

サラダが食べ終わるころに、メインが到着。

三鷹駅北口にあるニクータは閉店・閉業しました。

ハンバーグはデミグラスソース、チキンステーキはジンジャーソース。脇には粒マスタードも添えられています。

ハンバーグはカットすると中から肉汁があふれてきます。肉汁とソースでご飯が進みます!ニクータのお米は精米したてで美味しいんですよね。

チキンステーキも表面がカリッとしていてます。ジンジャーソースも美味しいですし、マスタードだけでシンプルに食べるのも好きです。

最後に気になっていた杏仁プリンを追加で注文。

三鷹駅北口にあるニクータは閉店・閉業しました。

杏仁の風味がほのかに感じる、つるんとした食感のプリンでした。
サイズは小さめですが、食後にはちょうどよい大きさです。

ハンバーグ&ポーク弁当  2020年4月

感染症の影響で、イートインはお休みして、テイクアウトのみの営業となっております。
Twitter(@Nicuta_mitaka)でメニューが紹介されています。
ハンバーグ&ポーク弁当(1000円)を注文しました。

三鷹駅北口にあるニクータは閉店・閉業しました。

詳しくは➡ニクータ ハンバーグ&ポーク弁当 4月20日~26日の週

オシャレなランチボックスに入っていて気分も上がりますよ!

豚ひれ肉のカツレツ ミラノ風 2022年11月

前から気になっていた豚ひれ肉カツレツ ミラノ風を注文。

サラダバーがなくなって残念でもありますが、しょうがないですよね。。

三鷹駅北口にあるニクータは閉店・閉業しました。

サクサクの豚ヒレ肉のカツレツの上に、チーズとマスタード。下にはトマトソース。

サクサクの衣の食感とチーズがたまらなく美味しいですね!ヒレ肉なので、くどくなく、思ったよりもさっぱりいただけます。

また、ご飯はキャロット・オニオン・ピクルス・コーンのはいった炊き込みご飯。
お肉とあわせても、そのまま食べても美味しいご飯です。

ニクータは肉汁溢れるハンバーグが美味しい!

今や、いろいろなハンバーグがありますが、ニクータは肉汁溢れる・デミグラスソースの王道のハンバーグです。

ハンバーグが美味しいのはもちろんですが、野菜もしっかりいただけますし、ご飯も美味しい。もう、言うことなし。

三鷹駅北口にあるニクータにてランチをしました。
お店までのアクセスやランチ・テイクアウトしたお弁当を食べた感想を紹介しています。

大きな窓で天気がよいと明るく、気持ちのよい店内でいただけるハンバーグは絶品です。

三鷹北口 NICUTA(ニクータ) 店舗情報

店名ニクータ (NICUTA)
住所東京都武蔵野市中町1-24-15 メディパーク中町 1F

電話番号0422-57-3716
営業時間[月~金]
ランチ 11:00~15:30(LO15:00)
ディナー17:00~23:00(LO22:00)
[土・祝]
ランチ 11:00~15:00(LO14:30)
ディナー17:00~22:00(LO21:00)
定休日日曜
禁煙喫煙ランチ全面禁煙・ディナー分煙
ホームページHP 食べログ
三鷹ランチまとめ
【2024年版】三鷹住民が通う美味しいランチ(定食)が食べることができるお店のまとめ三鷹在住の私が通う、美味しいランチ・昼食がいただけるお店をまとめました。カフェや定食屋など、一人ランチも大丈夫なお店がおおめです。...
三鷹 おひとりさまランチ
三鷹在住女子オススメ!一人ランチができるおしゃれカフェ・定食を紹介三鷹在住の私がおすすめする、女性一人ランチのできるカフェやレストランをまとめました。 行きやすいように、三鷹駅北口エリア・三鷹駅南口エリアとわけて紹介しています。...
三鷹住民おすすめ モーニング(朝食)ができるお店のまとめ 2023年度版三鷹駅北口・南口でいただける美味しいモーニングのお店をまとめました。 三鷹の人気のカフェ・喫茶店、チェーン店、和食などなどあります。wifiや電源席、駐車場の有無もまとめました。 美味しい朝食を食べて一日をスタートしましょう。 ...