三鷹の美味しいお店

三鷹駅北口「オステリア・フルボ」で休日ランチ│本格イタリア料理がいただけます。

Osteria Furbo  オステリア フルボ

こんにちは、ひよこです。

日曜日の昼下がり、久しぶりに「ニクータ」でランチをしようと行ったところ、日曜日は定休日。
忘れていました。

記事:三鷹 NICUTA(ニクータ)で肉汁あふれるハンバーグランチ

三鷹駅に戻るのどこかでと思っていたところ、看板を発見。

「ここに行ってみようか」ということで、オステリア フルボ (Osteria Furbo)でランチをすることになりました。

ふらりと入ったお店ですが、とっても美味しくて大満足ランチでした!

三鷹 オステリア フルボへのアクセス

三鷹北口にあるOsteria Furbo(オステリア フルボ)。お店までのアクセスや休日のランチメニュー、私が食べたランチコースAを食べた感想を紹介しています。
本格的でイタリア旅行を思い出すような料理ばかりで、美味しかったです!

三鷹駅からですと、北口を出て、松屋の角を右折。

通り沿いに看板を入るとお店があります。

目印は青いテント。

入り口は狭い感じがしますが、奥行きがあり20席ほどのテーブル席があります。

三鷹 Osteria Furbo(オステリア フルボ) 休日ランチメニュー

日曜日なので、休日ランチ・アラカルトがありました。

平日ランチはまた違うメニューになるそうです。

時間に余裕があるので、ゆっくり食べれるからと休日ランチAコースにすることにしました。前菜とパスタはアラカルトから選べます。

三鷹 オステリア フルボ 休日ランチAコース

前菜は二人とも有機サラダ、パスタはアマトリチャーナとラザニアで注文しました。

オステリアフルボのパスタはスパゲッティ・ブカティーニ・ニョッキ・タリオリーニと種類が豊富ですね。

それぞれのパスタにあうソースになっているんだと思われます。

前菜 有機野菜サラダ

有機野菜サラダはベーコンをカリカリに焼いたものがアクセントとなっています。

彩りもよく少しずつ沢山の種類の野菜(ベビーリーフ・パプリカ・アスパラガス・インゲン・カボッコリー・プチトマト)が盛られています。

野菜の味もしっかりとしていて、塩加減もほどよく美味しかったです。

メイン ラザニア

ラザニアの器まで熱々!

ラザニアをナイフで切ると、チーズがトロリ。ミートソースとラザニアの層にチーズが絡んで、たまらない!

ハフハフ言いながら美味しく頂きました。

メイン アマトリチャーナ

こちらはオットが注文したもの。

麺が太めのブカティーニ。
アルデンテのような歯ごたえではなく、柔らかめな印象があります。上のチーズが香りが豊か。

アマトリチャーナのソースによくあっていて、美味しい!

ブカティーニは横から見ればスパゲッティと同じロングパスタ。
太さは2~3mm程度と太めの印象がありますが、スパゲッティと大きく違うのは断面が円形であっても中心に空洞があるところにあります。
そのためスパゲッティとマカロニの特性を持ったようなパスタとなっているのが特徴です。

そういえば、母とのイタリア旅行中はあまりパスタを食べなかったような。
パスタでもスパゲッティだったし。今さらながら、現地でしか食べれないようなパスタを食べればよかったな~。

記事:ローマのスペイン広場のトラットリア「オテッロ アッラ コンコルディア」で夕食

デザート

チョコレートにナッツがたっぷり入った焼き菓子。
飲み物は紅茶にしました。

やはり、食事の最後に温かい飲み物を飲むとホッとします。

三鷹 オステリア フルボは本格的イタリア料理が楽しめる

ふいに入ったお店でしたが、あまりの美味しさに嬉しくなります。特にラザニアがとっても美味しかった!

イタリア旅行を思い出すような店内で、本格的で美味しいパスタがいただけました。

夜のアラカルトも美味しそうなものばかり。夜にワインを片手に楽しみに行きたいです!

ごちそうさまでした。

三鷹北口 オステリア フルボ 営業情報

店名Osteria Furbo(オステリア フルボ)
住所武蔵野市中町1-25-10 三裕ビル 1F
電話番号0422-39-8979
営業時間ランチ
[月〜金]
11:30~15:00 (L.O14:00)
[土.日.祝日]
11:30~15:00 (L.O14:30)
ディナー
[月〜金]
18:00~24:00(L.O22:30)
[土.日.祝]
17:30〜24:00(L.O22:30)
定休日木曜日
禁煙・喫煙完全禁煙
店外に喫煙スペースあり
HP 食べログ
三鷹ランチまとめ
【2024年版】三鷹住民が通う美味しいランチ(定食)が食べることができるお店のまとめ三鷹在住の私が通う、美味しいランチ・昼食がいただけるお店をまとめました。カフェや定食屋など、一人ランチも大丈夫なお店がおおめです。...
三鷹 おひとりさまランチ
三鷹在住女子オススメ!一人ランチができるおしゃれカフェ・定食を紹介三鷹在住の私がおすすめする、女性一人ランチのできるカフェやレストランをまとめました。 行きやすいように、三鷹駅北口エリア・三鷹駅南口エリアとわけて紹介しています。...
三鷹住民おすすめ モーニング(朝食)ができるお店のまとめ 2023年度版三鷹駅北口・南口でいただける美味しいモーニングのお店をまとめました。 三鷹の人気のカフェ・喫茶店、チェーン店、和食などなどあります。wifiや電源席、駐車場の有無もまとめました。 美味しい朝食を食べて一日をスタートしましょう。 ...